髭脱毛を終えて【過去体験】

毎日嫌になるほど髭が生えてきやがる。

高校時代~現在36歳まで毎日悩まされた髭、ヒゲ、ひげ。

1日に2回髭剃りをしたり、逆にあごひげを伸ばしてみたり(鼻の下はめちゃ青い)、など、

かなりの流血と時間をかけて戦ってきた強靭なヒゲ!!

ほんとにホントに強靭、その辺の雑草なんてもんじゃアリマセン。。塩を撒いても無駄ww

パパイン酵素なんて余計生えてきた感覚すらする。無駄!無駄!無駄!

ぜーはーっ!ぜーはーっ、何枚刃を使おうが、毎日毎日、それでも髭は生えてくる。。。。

20年戦争の終焉

そんなヒゲを僕はほとんどあきらめていました。

そして時は流れ、インターネット情報時代になり、様々なヒゲ脱毛情報を探すことが出来るようになりました。

探し回った中で一番効きそうだったのが、医療レーザー脱毛でした。

これはその辺のエステやサロンなどで使用している光脱毛(医療用ではないので弱い)と違い、強力なレーザーで毛根のメラニン色素に熱ダメージを与え、

焼いていく(ちょっと怖い)状態になります。

覚悟を決めて通院

僕が決めたのは【湘南美容外科クリニック】当時7万円で4年間通い放題プランがあり、かなりのヒゲ量だったので、

このプランで決めました。

受付をして、カウンセリング、その時に日焼けなどないか、けっこう痛い思いをしますが、大丈夫ですか?など

10分くらい話を聞きました。

1回目の施術

そして1回目の施術。

ドキドキ緊張しながらベットに横たわり、レーザーを照射!!!

ばしっっ!!っと、かなりの距離で輪ゴムに照射箇所をはじかれたかんじと、同時に液体窒素のすごい冷たさが来て、

「痛っ!熱っ!冷た!」と一度にけっこうな情報量で皮膚の痛覚が刺激され、毛の焼ける匂いでかなりカオス感覚です。

鼻の下は涙が勝手に出てくる痛みでした。

が、男の子なので、負けてたまるかい!と奥歯をギュっと噛んで耐えました。

2回目以降

1回目の施術から10日ほどでポロポロと髭が抜け落ちてきました。

2回目以降は1か月から2か月おきに通って行きました。

大体4回目くらいから髭が薄くなってきて普段の髭剃りも楽になってきました。

髭脱毛やってよかった!!

ちゃんと髭が無くなるまでに、1年くらいかかりましたが、それでも本数は少ないものの髭は生えてきます。

メンテナンス含めて4年通い(2、3か月に1回)理想の状態になれました。

もう鼻の下が青くない清潔感あふれる顔になれました。

痛みは伴いますが、何かを得るためにはそれなりの反作用があります。

それ以上の価値はこの髭脱毛にはあると心から思います。